読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレはもっと出来る男だ。いや、、そのはずだ。たぶん。。。

現在、シンガポール駐在中。英語(TOEIC)、会計知識、ダイエット、育毛、睡眠、ヨガに興味がある28歳が、自分をもう一度信じてあげるためのブログ。直近、TOEIC900点を2017年3月までに絶対に取得するための記録。

TOEIC:2日目 Quizletのすばらしさ

まずは新TOEIC TEST 出る単特急金のフレーズの単語を徹底して覚えることにした。比較的、評判のいい本である。こちらに関しては、後日詳しく書きたい。

 

単語の勉強をする際に、単語カードを作ってもその紙がすぐになくなってしまうので、単語カードの役割を果たし、かつ永久に残せる方法はないかと探していてみつかったのが、このQuizletである。

quizlet.com

 

もちろん料金は一切かからない。

 

ユーザフレンドリーの観点で言えば、カード作成時もカード使用時も、非常にシンプルで誰にでも使えるデザインとなっている。

 

加えて、Android、iPhoneアプリとの連携も可能であり、どこでもいつでも勉強することができる。

 

また学習方法も、ランダム再生やテスト形式、音声や画像挿入にも対応している。とにかく、シンプルな使い勝手のわりに、できることが非常に多いということだ。

 

加えて、WordやExcel,csvなど、様々なフォーマットでインポート・エクスポートができる点も、本当に素晴らしい。万が一、サービスが終了した場合も、エクスポートができるので、ローカルに自分の努力を確実に残しておける。

 

ほかにも他人の作成した単語帳を見ることや、自分が作成した単語帳を公開することも可能である。なお、現在私が作成しているカードは以下である。

 

 

本サービスは、本当におすすめなのでぜひ使ってみてほしい。

 

 

 

取り急ぎ、だらだらした文章をかいたので

時間があれば、きれいな紹介文にしてみようと思う。