読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレはもっと出来る男だ。いや、、そのはずだ。たぶん。。。

現在、シンガポール駐在中。英語(TOEIC)、会計知識、ダイエット、育毛、睡眠、ヨガに興味がある28歳が、自分をもう一度信じてあげるためのブログ。直近、TOEIC900点を2017年3月までに絶対に取得するための記録。

リアップX5プラス70日目(2ヵ月と1週間目):現在2本消化

2本目を消化。

大きな変化なし。写真で見る以上に、薄さは気になる。

 

 

f:id:hokunori1:20161024012149j:plain

f:id:hokunori1:20161024012146j:plain

 

 

ただ、薄毛にはやはり血液の循環が悪くなっていることが関係している。

肩こりは薄毛の大きな原因であろう。これは本日からヨガを初めて改善していきたい。

 

また薄毛の原因に、糖質の摂取があるときいた。

糖質を完全に絶つことは、続かないので決して行わないが、

極力、夜の食事は炭水化物をとらないというルールを緩く設定していきたいと思う。

大正製薬のHPには下記とある。

www.taisho.co.jp

 

<下記、引用>

4週間毎に、「著明改善」「中等度改善」「軽度改善」「不変」「悪化」の5段階の評価をまとめています。4週間後にはすでに軽度改善が見られるようになり、8週間後には被験者の1割以上に、12週間後には6割近くに軽度改善が見られました。24週間後、つまり約6ヵ月後からは「軽度改善」「中等度改善」「著明改善」をあわせて、実に9割以上に改善が見られます。

<以上、引用>

 

つまり、残り3週間使ってみれば、6割人間が感じた軽度改善を感じるできる可能性があるので、

もう少し気長に使用していきたいと思う。